なかなか心を開いてくれない、三毛猫のリンリンちゃん。

サロンでお世話をしている間は、ずーーーーっとケージの中のクッションに同じ体制のまま動きません。
動かないので、こびとが手を伸ばして撫でたりブラッシングしても・・・嫌々ながら受け入れます。
(あんまりしつこいと体勢を変えて拒否するけど)
もうすぐサロンに来てから2か月になるのですが、、、鳴き声さえ聞いたことないかも。
年齢的は5-6歳、本来ならば活発にお散歩したり、他の猫ちゃん達とコミュニケーションしたいお年頃だと思うのです。
なんか、、、殻に閉じこもって、心を開いてない様な気がしています。
ご飯は減っているし、おトイレもするので、おそらく人間がいない時はケージ内を歩いたりはしてそう。
、、、そろそろ人間にもサロンの環境にも馴れてほしいな~と思い、なるべく接する時間を作るようにしています。
シャーも言わないし、
噛んだり、パンチもしてこない、
・・・でも受け入れてくれない。
静かな抵抗。
サロンは安全だし、人は危害を加えることないし、安心して遊んだり歩いたりして欲しいのです。
それには地道にリンリンちゃんに話しかけ、手で触れ、興味がありそうなものを一つずつ試していこうと思います。

活発に鳴いたり遊んだりする子に目が行きがちですが、静かに動かない子だって、、、きっと何かを感じているはず。
少しでも早く馴れてもらえるように、こびと・・・がんばります。